定期カウンセリング2

4月の定期カウンセリングを受けました。

 

まずは測量士補からで、こちらについては指示事項のテキスト&過去問を終わらせることでしたが、終了させて3時間シリーズまで手を付けました。残り一か月ですが、このまま3時間シリーズを終わらせて、過去5年分の過去問、最後に模試をやって本番に挑みます。ここから一か月は調査士を控えて測量士補メインでいいようです。

 

調査士の方ですが択一8割については、現在過去問3週目で7割~8割弱というとこでした。このまま3週目を終わらせて、測量士補終了後から記述に入れるように準備するということでした。そのため、それまでに定規の使い方&電卓の使い方をまたできれば書式ひな形をまずは書き写すことをやっておくということでした。

 

ここから一か月は測量士補をメインでやっていきます。